SSブログ

豚肉のオイスターソース焼き [焼く]

QB178746_re400.jpg


作った朝 11月17日(火)

材料 豚肩ロース

調味料(タレ) オイスターソース、しょう油、EVオリーブオイル

その他の調味料 粗挽きコショウ

1センチほどの厚さに切った肉をタレにからませて(漬け込む時間がなかったのでからませただけです。)油をひかずにテフロン加工のフライパンにのせ、コショウをふって弱火でふたをして両面を焼き、焼き上がったらタレの残りをフライパンに入れて少々煮詰めると同時にからませて、食べやすい大きさに切ったら出来上がり!

朝作るメニューではないかなと思うんですけど、チャーシューを作るつもりで買っておいたブロック肉が、チャーシューを作らないまま消費期限ギリギリになってしまったもので。(^^;)

でも、簡単でまいうー!今度は夜作るつもりです。(笑)
それと、ブロック肉はもう一つ買ってあり、それは塩豚にしました。2週間後が楽しみー。(^^)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ゆらゆらくらげ

おおー、手軽でおいしそう!
今度まねさせていただきます。
by ゆらゆらくらげ (2009-11-21 11:01) 

taki

ゆらゆらくらげさんへ
          
ホントは週末に例の簡単チャーシューを作ろうと思っていたんですよ。
でも、なかなか美味しかったので、これはこれで良かったかなと。(^^)
by taki (2009-11-23 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。