SSブログ

「目光り」と「マグロのづけ」のガーリックソテー [おさかな]

QC278947_re400.jpg


作った朝 12月27日(日)

材料 目光りの開き(福島県いわき産)、マグロのづけ、片栗粉、潰したにんにく、オリーブオイル

調味料他
目光りはしょう油と酒の合せだれにくぐらせてから片栗粉をまぶして、そしてマグロはづけだれ(しょう油、酒、みりん、わさび少々)に漬け込んだものに片栗粉をまぶして、それぞれニンニクで香りをつけたオリーブオイルで焼きました。

目光りはサックリとした食感になってまいうー(^^)。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ピッピ。

朝から豪華&パワーメニューですね!!
takiさんのウチの子供になりたい^^

今年も多数のコメント、ありがとうございました。
来年もお互いに良い年にしましょうね!!
by ピッピ。 (2009-12-30 15:50) 

taki

ピッピ。さんへ
          
こういうメニューは休みの日しか出来ないですけどねー。(^^)
簡単で美味しかったです♪

こちらこそ、「小さい旅」と「朝ごはん」にコメントをありがとうございました!
是非、良い年にしましょう!!
by taki (2009-12-31 01:38) 

taku-bom

こんばんは~
一年間美味しそうなメニューありがとうございました。
(ぜんぜん実践できませんでした)

来年も楽しいテーブル待ってます。
by taku-bom (2009-12-31 20:59) 

taki

taku-bomさんへ
          
こちらこ、そつたないブログにお付き合いくださいましてありがとうございました!

来年もお付き合いのほど、よろしくお願いします。
良いお年を!
by taki (2009-12-31 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。