SSブログ

ネギと大寒玉子のスクランブルエッグ [長ネギ]

ボクも最近知ったんですけど、風水によると大寒の日(1月20日)に生まれた玉子を食べると金運がアップするそうです。で、早速スーパーで探してきました。

Q1221185_re400.jpg

「採卵日」=「生まれた日」かどうかは微妙なところですけど、こういうものは気分が大事なので。(笑)

Q1221187_re400.jpg


作った朝 1月22日(土)

材料と調味料 小口切りの長ネギタップリ(炒めて塩)、大寒玉子(溶いて塩、白コショウ、薄口しょうゆ、牛乳)、仕上げに鰹削り節

味つけしてあるので、このままいただきま~す!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ゆらゆらくらげ

見つかんなかった。(笑
by ゆらゆらくらげ (2011-01-23 17:35) 

taki

ゆらゆらくらげさんへ
          
う~ん、それは残念でしたね~。
メーカーによっては賞味期限しか表示されてなかったりしますもんね。

大寒玉子って冬至にゆず湯に入るとか節分に太巻きを食べるとかと似た様なものですかね。

その後は見つかったでしょうか。。。見つかるといいですね。(^^)
by taki (2011-01-25 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。