SSブログ

お手軽ポトフ [お知らせ・ご挨拶]

Q9037803_re400.jpg


作った朝 9月3日(木)

材料 キャベツ、玉ネギ、ジャガイモ、ニンジン、ウインナー、ローリエ

調味料 固形コンソメ、酒、塩、粗挽きコショウ

材料を鍋に入れて煮るだけなので、とっても楽チンです。(^^)
(時間短縮のため、ジャガイモとニンジンはレンジでチンしてあります。)

さて、2008年3月に始めた当ブログ「takiとうちゃんの朝ごはん」。
朝の限られた時間で作った朝食メニューの覚え書として、又、「自分が作った朝ごはんを誰かに見てもらいたいなあ」という欲求発散(笑)の場として続けてきましたが、少々ペースダウンしようと思っています。

続けること約1年半、メニューのパターンがある程度決まってきて、ブログにアップしたいと思う自分にとって目新しい料理が少なくなってきたもので。ちなみに今朝のメニューは「チンゲン菜のアーリオオーリオ」。やはりいつか作ったようなメニューです。まあ、もともと大した料理を作っていたわけではないんですけどね。(笑)

これからは、「書き残したいなあ」と思う料理があったら気の向くままブログにアップしたいと思います。目新しくもなく、作ったことがあるかもしれないけれど、写真がきれいに撮れたものなども。(^^)

それと、たまに昼ごはんや晩ごはんのことをボクのメインブログ「takiの小さい旅」で書いています。こちらも行き当たりばったりで記事をアップしています。
「takiとうちゃんの朝ごはん」ともども、今後ともよろしくお願いいたします。m(_~_)m
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ズッキーニと茄子のカレー炒め [炒める(中華・オリエンタル風)]

Q9027800_re400.jpg


作った朝 9月2日(水)

材料 ズッキーニ、長茄子、玉ネギ、潰したニンニク、オリーブオイル

調味料 塩、粗挽きコショウ、トマトケチャップ、オタフクお好みソース、顆粒コンソメ、カレー粉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はんぺんのチーズ&ベーコンはさみ焼とモヤシの炒め物 [焼く]

Q9017797_re400.jpg


作った朝 9月1日(火)

材料 
1)はんぺん、スライスチーズ(普通のタイプ)、ベーコン
 はんぺんにチーズとベーコンをはさんでオーブントースターでチン。

2)モヤシ、玉子(スクランプルエッグ)、塩、コショウ、しょう油、ダシの素

はんぺんのはさみ焼はちび達が喜ぶので、最近良く作ります。(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お手軽だけど欲張りなワンプレート [ワンプレート]

Q8317795_re400.jpg


作った朝 8月31日(月)

1)市販のイワシハンバーグ、スライスチーズ(オーブントースターでチン)
2)竹輪、チーズ
3)サニーレタスと水菜のサラダ(前の晩に調理)、ハム、トマト
4)レンコンのきんぴら(前の晩に調理)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。