SSブログ
ご飯もの ブログトップ

夕べのキーマカレー [ご飯もの]

ランニング後の食事なので、朝からこのボリュームでも全然OKです。(笑)



Xperiaで投稿。

nice!(0)  コメント(2) 

七草粥 [ご飯もの]

Q1079049_re400.jpg


久しぶりの更新です。
あけましておめでとうございます。。。と言うにはだいぶ日にちが経ってしまいましたが、なにはともあれ、本年もどうぞよろしくお願いします。m(_~_)m

さて、今年最初の記事は「七草粥」です。これもいささかタイミングが遅いですけど。(^^;)

作った朝 1月7日(木)

材料と調味料(4人分)
細かく刻んだ七草(セットになっているもの)、米1合、水7カップ、塩少々

お粥もたまに食べると美味しいっすね~♪チビ達も文句も言わずにペロッと食べました。
やっぱり胃腸が疲れていたのかも。(^^)
タグ:七草粥
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

七草粥 [ご飯もの]

P1075953_re400.jpg


作った朝 1月7日(水)

材料 昨晩の残りご飯、水、春の七草(セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ)、塩

正月の疲れた胃腸の調子を整え、無病息災を願って。
久しぶりにお粥を食べました。たまに食べるとけっこう美味しい。(^^)
タグ:七草粥
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マラソンチャーハン [ご飯もの]

P5183774_re400.jpg


作った朝 5月18日(マラソン大会当日)

材料 ご飯、玉子、玉ネギ、ニンジン、ピーマン、オリーブオイル

調味料 塩、コショウ、しょう油、ニンニクしょう油(自家製)、だしの素

普通のチャーハンですけど、これもマラソン大会の朝に作ったのでマラソンチャーハンというタイトルにしてみました(笑)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ご飯もの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。