SSブログ

キャベツたっぷりのスープ [煮る(洋風)]

PA044812_re400.jpg


作った朝 10月4日(土)

材料 キャベツ、玉ネギ、ニンジン、ジャガイモ、エリンギ、ウィンナー

調味料 塩、コショウ、固形コンソメ、酒

材料を切ったそばから鍋に入れるだけなので、簡単で楽ちんメニュー。洗った材料の水を切る必要もないので、サラダより簡単です。(^^)

ところでこの日は次男(年中)の運動会、絶好の運動会日和になりました。(^^)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

りょうすけ

これはいいですね
じつは私、朝は食欲がなくて…
でもこれなら食べられそうですよ
さすがtakiさん、懐が深いですな。。。(笑)

そうそう、ちゃぶ台ブログでここの「朝ごはんブログ」
リンク貼らせていただきました
事後報告になりましたがご了解の程、お願いいたします
by りょうすけ (2008-10-08 00:19) 

taki

りょうすけさんへ
          
コメント遅くなりました。

朝はこういうスープものは食べやすいですよね。
ボクもウォーキングやジョギングを始めるまでは、今ほどの食欲は無かったです。
いつも大体2品ほど作りますが、妻からは「朝ごはん、量が多すぎ」とよく文句を言われます。(笑)

リンクの件、ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします。

by taki (2008-10-11 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。