SSブログ

新ジャガと長ネギの炒め煮 [煮る(和風)]

P2046109_re400.jpg



作った朝 2月4日(水)

材料 新ジャガ(レンジで軽くチン)、長ネギ、豚ひき肉、オリーブオイル、水、水溶き片栗粉

調味料 塩、酒

新ジャガ(軽くレンジでチン)と長ネギを軽く炒めて、水、酒、塩、ひき肉を加えて蓋をして5~6分煮る。仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり!

毎日新聞に掲載されていたレシピを参考にしました。(掲載レシピは蕪と鶏ひき肉を使用)

塩と酒だけのシンプルな味付けですけど、ひき肉からいいダシが出て簡単でまいうー!

色々な野菜に応用がきくのも気に入りました。(^^)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

taku-bom

うわー今週も朝からご馳走ですね。
子達がうらやまし~~。

子達にウインナーは週1外せませんね~~

takiとうさんうちに出張しませんか~~
うまそ
by taku-bom (2009-02-15 18:45) 

taku-bom

追伸ですいません。
takiとうさんのアイテム?カメラ何使ってます。
写真綺麗なのできになります!!
by taku-bom (2009-02-15 18:47) 

taki

taku-bomさんへ
          
ホントにウインナーはよく食べるんですよ、でも野菜を食べるスピードは超スローです。(笑)
この新ジャガと長ネギの炒め煮も自分としは、「美味しくできたなあ」と思ったんですけど、チビ達にはそうでもなかったようで。。。(^^;)
めげずに日々作りますけどねー!(^^)

カメラはオリンパスのE-510という一眼レフを使っています。
一昨年、禁煙2年の自分へのご褒美に買ったんですヨ。(^^)
by taki (2009-02-16 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。