SSブログ

蕪とベーコンの炒め煮 [煮る(洋風)]

P3276263_re400.jpg


作った朝 3月27日(金)

材料 蕪、ベーコン、潰したニンニク、オリーブオイル、水

調味料 塩、粗挽きコショウ、酒

ニンニクの香りをつけたオリーブオイルで蕪とベーコンを炒めてから、水、塩、酒を加えて数分煮ました。最後に蕪の葉を入れ軽く煮て、仕上げに粗挽きコショウを。
まいう~♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

taku-bom

takiさん、お久でございます。
蕪はそろそろシーズンオフ、
でもこのブログ見てたら旬外してもおいしそー。
ちまたは花見のシーズン、いい季節ですね。
我が家も今週末に花見計画しておりましたが、
どうやら雨模様。インドアになりそうです。
by taku-bom (2009-04-02 07:50) 

taki

taku-bomさんへ 
          
今回使ったのは大振りな特売の蕪だったので、筋っぽくないかなあと思っていたんですけど、意外にも柔らかくて美味しかったです。(^^)
花見、ボクも週末は近所の公園にチビと行ってみようと思っています。
その前にチビ(5歳)の自転車補助なしの練習をする予定です。
by taki (2009-04-03 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。