SSブログ

初夏の野菜のスープ [汁・スープ]

Q5261567_resize.jpg


作った朝 5月26日(木)

材料 トマト、茄子、新玉ネギ、新じゃが、潰したニンニク、EVオリーブオイル

調味料 顆粒コンソメ、塩、粗挽コショウ、白ワイン

久しぶりの更新です。
朝ごはんの写真はボチボチと撮っていたんですけど、レシピを控え忘れていて、写真を見てもレシピが思い出せず、更新できませんでした。いつも思いつきで作っていることが多いので。(^^;)

今日、関東地方の梅雨入りが発表されました。5月に梅雨入りとはビックリです。観測史上2番目の早さだそうです。明日土曜日は子供たちの運動会の予定なんですけど、順延だろうなあ。翌日曜も雨みたいだし。。。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

taku-bom

お、、夏野菜・・・オクラもほしいかも!!

今年は真剣に富士山めざします(笑)
by taku-bom (2011-05-31 23:13) 

taki

taku-bomさんへ
          
こんにちは!
そう言われると確かにオクラが欲しいですね。(笑)
次回は是非入れたいと思います。

富士山、晴れると良いですねー!
ボクは今年は次男(小2)と二人で登る予定です。(須走口7合目の山小屋で1泊します。)
by taki (2011-06-01 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。