SSブログ

べか菜の煮びたし [煮る(和風)]

P8104170_re400.jpg


作った朝 8月10日(日)

材料 べか菜、油揚げ

調味料 だしの素、塩、しょう油、酒

千葉県木更津産のべか菜、千葉県産直の店で初めて見て、珍しいので買ってみました。安かったですし。1把100円。(^^)

不結球の白菜だそうですが、小松菜とチンゲン菜を足して二で割ったような食感でした。(^^)
タグ:べか菜
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

のんたん

ベガ菜!?初めて聞いたし初めてみましたよ!
さっぱりしておいしそう!!
初めての食材もこうやって調理しちゃうんだもんな~!
すごい、takiさん!


富士山登山、おめでとうございま~す!

またしてもあちらのブログ蹴られてたみたい><
私、認証入れるのが間違ってるんだろうね><
ここも2回目なの~(苦笑)
2個入ってたらごめんなさい><

お盆はどこにいったか、また記事が楽しみです!
キャンプでお料理も聞けるかな!?
by のんたん (2008-08-17 20:58) 

taki

のんたんへ
          
認証の件、すみませんね~、ホントに。m(_~_)m
半角英数字でないと認証されないと思うんですけど、もしかしたら半角英数字でなくて、全角英数字で記入してしまっているのかもしれないですね。

べか菜は、けっこう美味しかったので、また見かけたら買うかもしれないです。(笑)浅漬けにしても美味しそうです。

富士登山はとてもとても楽しかったです!(^^)

キャンプは昨年と同じ信州の戸隠にいってきました。
ちなみに晩御飯のメニューも昨年と同じでした。(笑)
記事も追々書きたいと思います。
by taki (2008-08-17 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。